こんにちは、Genyaです🏕️

キャンプ歴8年の映像クリエイターがおすすめのキャンプギアを紹介するこの企画。

第二弾は「エコキッチンクリーナー

実は昨年末に私の動画でこのクリーナーを紹介して以来、嬉しいことにAmazonや楽天から飛ぶように売れているみたいで😳

その動画はこちら↑

テーブルの上で焼き鳥を焼いたら油ギットギトになりましたがこのクリーナーを使うと・・・

Genya

エコキッチンクリーナーの洗浄力がわかります💡

なので今回は、私が実際にグリーンモーション「エコキッチンクリーナー」を使って感じた5つの特徴と魅力気になる点を紹介したいと思います。

正直、「絶対キャンプに持っていくべきマストアイテム」です!

グリーンモーション 日本製 エコキッチン 洗剤 クリーナー スプレー 200ml

基本情報

GREEN MOTION(グリーンモーション)とは

日々の暮らしの中で”環境への気づき”を促すというコンセプトに基づいたマークスインターナショナルのオリジナルブランド。

引用:marcs international

あまり知られていませんが、GREEN MOTIONはECO KITCHEN CLEANERの他にもECO MULTI CLEANERECO LAUNDRY LIQUIDも販売しています。

今回はエコキッチンクリーナーに絞ってご紹介。

エコキッチンクリーナーについて

“油汚れを分解し、一瞬ですっきり落とす 100%植物由来の洗浄成分でできたキッチンクリーナー”

その名の通り、洗浄成分はすべて植物由来。

ヒノキの一種である青森ヒバの天然精油を配合、洗剤としてだけでなく消臭や除菌の効果もあります。

引用:marcs international

Genya

キャンプアイテムのイメージが強いですが元々はキッチングッズ!

  • サイズ:W85×D44×H173mm
  • 内容量:200ml
  • 素材 洗浄成分:高級アルコール (非イオン) 0.54%、ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド0.42%、香り成分:天然精油 (青森ヒバ) 0.05%、その他:水98.99%以上
  • 製造国 :日本

5つの特徴

特徴① 油汚れを素早くしっかり分解

「エコキッチンクリーナー」は、油分を分解する洗剤

汚れた箇所に上から2~3プッシュ吹きかけて放置しておくだけで油の分解が始まり、あっという間にサラサラの状態になります。

なんでも界面活性剤を微粒子化するというナノテクノロジーにより、少量でも優れた洗浄力を発揮するんだとか💡

破壊力が一発でわかる公式動画↑

コレ凄くないですか!?!?

なんでもっと早く買わなかったんだろうレベルのアイテム!

私の動画でも度々登場してますが、毎回感動してます笑

サムネの破壊力よ・・・

特徴② 水場への移動が不要

キャンプってあっという間に時間が過ぎていきませんか?

大切な時間だからこそ一秒でも大事にしたいですよね?!

動画を見てくれてる方はお気づきかもしれませんが、私は「炊事場」にほとんどいきません。

面倒くさがりというのもありますが、撮影もあるためできる限り時間を有効に使いたい。。

そんな時に出会った「エコキッチンクリーナー」。

汚れに吹きかけた後、ティッシュやキッチンペーパーで拭き取るだけで汚れがしっかり落ちるので炊事場にわざわざいく必要がなくなりました。

引用:marcs international

今まではアルコールティッシュを使っていましたがどうしてもヌルヌルが取れない時がありました

しかしこちらのクリーナーを使ってからは気持ち良いぐらいにサラッサラになり作業効率が爆上がり!

炊事場がなかったり、遠かったりしても問題なし!冬場の寒い時期でも水場に行く必要もないのでとても便利!

特徴③ 環境やお肌にも優しい

エコキッチンクリーナーは98.99%水です

キャンプなどのアウトドアや非常時の水不足でも少ない水で使えるようにしているそうです。

だからと言って汚れが落ちないことはなく、しっかりと油を分解して洗浄してくれます。

ちなみに一般的なキッチン洗剤には、手荒れの原因成分としても有名な界面活性剤が20〜30%含まれていますがこちらはわずか0.54%。

また、一部成分に青森ヒバの精油を配合しており、まるで森の中にいるような爽やかな香りがします(個人的に結構好きです)。

洗剤特有のにおいがしないだけではなく、消臭抗菌作用も期待できます。食器に使用するためこのような効果があるのは非常に嬉しいですね!

そしてもちろん、中性なので手肌に触れた際も肌にやさしいクリーナーとなっています。敏感肌の私でも安心して使えています。

Genya

エコキッチンクリーナーは環境だけでなく体にも優しい🥹ウウッ..

特徴④ オシャレは正義

「キッチンクリーナーなのに洗練されたデザイン」

私が使い続けている理由の一つ。

引用:marcs international

一般的な洗剤は少しダサいですが…

エコキッチンクリーナーはいい意味で映えます笑

オシャレアイテムと一緒のキャンプはテンション上がりますよね!

余談ですが、今私が気になっているのがTARPtoTARPの「エコキャンプクリーナー」。

引用:LOG

中身は一緒ですが、TARPtoTARPオリジナルデザインの空ボトルがとてもカッコいい!

Genya

横浜に行った際は絶対に立ち寄りたいお店。他にも買っちゃうんだろうなぁ・・・🤤

特徴⑤ 抜群のコスパ

最後にコストパフォーマンスについて。

スプレー式ノズルのついたキッチンクリーナー本体のほかにも、濃縮タイプのリフィルもあります(写真左)。

水で薄めてスプレー15本分あり、1本約93円でリピート可能なのでコスパも抜群ですね!大容量なので毎日気兼ねなく使えます。

Genya

今まではキャンプだけで使っていましたが、最近では家でも台所用として妻が活用しています。

気になるところ

ここまで絶賛してきたエコキッチンクリーナーですが、使ってきて実際に気になるところもあります。

最終的には洗剤・お湯が最強

抜群の洗浄力を誇るエコキッチンクリーナーもやはり洗剤・お湯には敵いません。

特に大量の油が固まってしまったお皿などはなかなか綺麗になりません。

綺麗にならないというより何回もプッシュを繰り返してティッシュなどで拭いていけば勿論汚れは落ちます。

ただしその分、クリーナーもペーパーも大量に消費してしまいます。であればはじめから炊事場に行って洗剤とお湯で洗ってあげた方が時短にもなります。

可能な限り食後すぐに使えるよう意識しましょう。

引用:marcs international

Genya

最近お湯が出るキャンプ場が当たり前になりつつあって嬉しい!でもレイジーな私。。。

まとめ 「エコキッチンクリーナー」をブログでレビュー

今回は、キャンプにマストアイテム「エコキッチンクリーナー」の魅力をご紹介しました。

こんな人(時)におすすめ

  • 水場に行くのが面倒くさい人
  • 幕内でゆっくりしたい人
  • 時間に余裕を持ちたい人
  • 洗うものがそれほど多くない時
  • 寒くてテントから出たくない時
  • 子供から目を離せない時 etc…

今まで知ってはいたけど使ったことがない人、絶対後悔しないので騙されたと思ってぜひ一度使ってみてください。

グリーンモーション 日本製 エコキッチン 洗剤 クリーナー スプレー 200ml

実際の使用感は下記の動画を参考にしてみてください。

動画はこちら↑

この記事が気に入ったら👍フォローしてね!